2015年5月27日水曜日

ジェームスブラウン伝記、間もなく公開。見る前に少しお勉強。



5月30日(土曜)からジェームス•ブラウンの伝記、

映画『ジェームス・ブラウン~最高の魂(ソウル)を持つ男~』が映画館にて
上映されますね。




非常に有名なアーティストなのでだいたいの方が
本人の曲を一度は耳にした事があるとは思います。


そしてジェームス•ブラウンの曲は多くのアーティストに
サンプリングをされています。
サンプリングしてる曲が多すぎるので、
その全てを知ってる人は存在しないんじゃないかなと
思います。


そこで今日は分かり易い曲をいくつかピックアップして
みようと思います。


まずこれを聞けば「サンプリングって?」な人でも
サンプリングが何なのか分かると思います。

james brown/Talkin' Loud and Sayin' Nothing


A. Skillz & Krafty Kuts - Tricka Technology

続いてこちら


James Brown - Funky Drummer

Nas - Get Down



さらにもう一曲

JAMES BROWN Get Up, Get Into It, Get Involved

Public Enemy - Bring the Noise



こんな感じでサンプリングしてる曲が沢山あります。
グーグルで調べれば沢山出てくるので興味が有る方は是非とも
調べてみて下さい。
そして映画の公開をもう少し待ちましょう。

http://jamesbrown-movie.jp/